人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スヰートポーヅ       神保町

スヰートポーヅ             神保町_b0095228_02617.jpg
スヰートポーヅ             神保町_b0095228_02601.jpg
毎日食べられたら幸せだなーと思えるのが餃子です。家では、油も水もいらない、ただフライパンで焼く
だけの味の素の冷凍餃子を食べていますが、今回は、神保町にある餃子の老舗「スヰートポーヅ」へ。
残念ながら水餃子は売り切れ。なので餃子ライスと天津包子(パオズ)をオーダー。蒲田の羽根付き
餃子も美味しいですが、自分は餃子1個をそのまま口に入れ、ごはんをかきこんで食べるのが大好き
です。だから、メニューに餃子ライスがないのはちょっと寂しいかな。天津包子、皮はもちもち、中には
椎茸や筍が入っていて、んまーい。ところで、パオズとは小麦粉の生地を蒸して作る伝統的食品です。
通常、中に具を包んでいるものを「包子」、中に具のないものを「饅頭(マントウ)」と呼び区別している
そう。能書きはこれくらいにして。おじさんの一人食いに交じって(自分もおじさんだった。)いただいて
まいりました。まんぞくまんぞく~。
スヰートポーヅ             神保町_b0095228_062817.jpg



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

by asutoyume | 2012-11-01 20:58 | DINNER