人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「天使と悪魔」

トム・ハンクス主演の「天使と悪魔」を見ました。17世紀、バチカンによる科学者への弾圧の陰で結成
された秘密結社イルミナティが教皇候補の暗殺を計画しているという。それを阻止するため宗教象徴学の
権威ロバート・ラングドン(トム・ハンクス)はローマへ旅立つ。イルミナティが使う凶器は「反物質」という
核より強大な未来エネルギー。ローマ全市を一瞬にして消滅させる破壊力を持っている。爆発するまでの
タイムリミットはわずか1日。この日は次のローマ教皇を選ぶコンクラーベ。教皇死去で世界中から
人々が集まる中、派手なアクションシーンを織り交ぜながら謎解きをしていく。謎が解けて教会に駆け
つけると教皇候補が殺され・・・の繰り返し。最後にどんでん返しもあり楽しめます。トム・ハンクスも
ハリウッドの大御所になりましたね。彼の作品では「スプラッシュ」という映画が好きでした。若かりし頃の
トム・ハンクスが出ています。1984年の作品だったんだぁ。ひゃあ年がばれる~。
「天使と悪魔」_b0095228_20451370.jpg

      www.sonypictures.jp/movies/angelsanddemons/site/entry.php         

by asutoyume | 2009-05-24 21:10 | 好きなこと