人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『競馬番長のぶっちゃけ話』

『競馬番長のぶっちゃけ話』_b0095228_22172530.jpg
レースに勝った騎手がステッキを観客席に
投げ入れるシーン。絵になります。でも
日本ダービーだけはステッキを投げ入れ
ちゃいけないそう。ダービーを勝った
騎手のステッキは博物館に飾るから
だって。あのステッキのお値段ですが
1本1万数千円とか。ところで騎乗料は
How much?GⅠレースだと5万円。
レースで勝てば賞金の5%が騎手に入る
から、1億円の賞金が出るなら500万が
1レースで稼げちゃうわけだ。ただ調教
での騎乗料は1頭につき関東が¥1800
関西が¥1000だって。少な~っ。
騎手はレースに勝ってなんぼの世界なん
だぁ。関係者以外入れない調整ルームの話
など、すごく興味がわく話題が満載の本。
競馬に興味がある人は
一度、読んでみるとよろしいやん!

by asutoyume | 2009-12-15 22:47 | 徒然なるままに