人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス・イブ

クリスマス・イブ_b0095228_20455226.jpg学校は明日が終業式です。テストや成績処理、それに
伴う会議も既に終わりましたが、とにかく時間割を埋めて
生徒を学校に来させなくてはいけません。自分の高校
時代は期末テストが終わると試験休みがあり、あとは
終業式にだけ出ればよかった時代でしたが・・・。今は
只管、色々な行事を学年で考えて予定を入れないと
いけないんです。そこで今日はドッジボールを。まずは
男女別の試合。いきなり本気モードに。速球が飛び交い
ます。(汗) 次は男女混合で和やかムードを期待したん
ですが、これも本気モードに。(笑) 怪我人が出なくて
何よりでした。ところでドッチボールっていう人もいます
よね?ドッジ?それともドッチ?いったいどっちなの?
正解はdodge=すばやく身をかわす という意味だそう。
そうそう、このクリスマスツリーは銀座ミキモトのものです。
老若男女写メをとりまくっていました。きれいだからネ。

by asutoyume | 2009-12-24 21:30 | 徒然なるままに