人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VALUESTAR

VALUESTAR_b0095228_105486.jpg今まで騙し騙し使ってきたPCがダウンしてしまい
買い換えました。  NECのVALUESTAR
こんどのは、ブルーレイディスクドライブ搭載、
地上デジタル放送の視聴・録画機能もあるとか。
ただ、いろいろな機能をきちんと使いこなすには
時間がかかりそうです。ヤマダ電機で購入しま
した。売るときは「TV見れます!」と都合のいい
ことだけを言って、一言も視聴するにはアンテナ
ケーブルが必要だなんていわないし・・・。
てっきり梱包されているもんだと思った。別売り
なんで、また買いに行かなくちゃ。PCが苦手な
人にやさしくないなぁ。ところで、今の職場なん
ですが、全く電脳化されていません。インター
ネットに接続できるPCが2台しかない。前任校
では生徒の出欠席もPCから入力していたという
のに・・・。前任校でPCを使って、つくれていた
書類も、今は手書きで原始的にやっています。
学校現場は民間企業に比べると、時代について
いけていない気がします。

by asutoyume | 2010-03-13 10:05 | 徒然なるままに