人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神宮球場 ベンチ裏情報!

神宮球場 ベンチ裏情報!_b0095228_21194138.jpg
神宮球場 ベンチ裏情報!_b0095228_21214783.jpg
お仕事で神宮球場のベンチに入りました。プロ野球の東京ヤクルトの本拠地でもあり、東京六大学リーグ
でも使われる球場です。今回は高校野球の甲子園予選だったんですが、残念な結果に・・・。でも生徒に
とっては、神宮球場で野球をしたという最高の思い出が出来たはず。ところで、第二顧問は結構暇なんで、
ベンチ裏レポートです。(笑) プロ野球中継で交代させられた選手がベンチ裏に消えていくシーンを見かけ
たりしませんか?中には不満でグローブを投げつけたりしながら。いつも、選手が消えていった先には何が
あるんだろうと疑問に思っていました。実はベンチ裏は右の写真のようになっています。奥には鏡があり、
代打の出番に備え、素振りをするスペースが。また、トイレは丸見えのがひとつあり洗面台も。ベンチ裏は
想像していたのとは違って、居心地のいい場所ではありませんでした。それにスパイクで蹴られたのか、
壁には傷がかなりあります。プロ野球で使われるわりにはシンプルなつくりかも。ちょっとガッカリでした。

by asutoyume | 2010-07-14 21:50 | お仕事