人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモン牛乳

レモン牛乳_b0095228_2004021.jpg栃木といえば、これ!通称「レモン牛乳」=関東・
栃木レモンです。栃木と名前に入っているのに、
意外と手に入れるのが難しいんですヨ。合宿先の
近くにあるセブンイレブンに行ったら売り切れ。
合宿は3泊4日、その間にゲットしなくては・・・と
思い、店長さんに取り置きしてもらいました。ただ
店長さんは「県外から人が来るお盆の時期は
売れるけど、普段はあんまり売れないんで・・・。」
というお話。しかも、このお店では200mlしか
取り扱わないそう。合宿2日目にやっと飲めました。
お味はフルーツ牛乳(これも牛乳ではない!?)の
レモン版といったところ。牛乳にレモン果汁を入れ
たら、固まってしまうはず。つまり、レモン牛乳は
あくまで通称名であって、乳飲料だったんですね。
帰り、休憩のために立ち寄った、佐野SAでは、
あるわあるわ~レモン製品。(笑) 高速のSAで
買うのが一番なのでした。




レモン牛乳_b0095228_20581321.jpg
みやげのお菓子~。

by asutoyume | 2010-08-19 20:00 | DESSERT