人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『すぐ動く人は知っている』

『すぐ動く人は知っている』_b0095228_2316499.jpg夢や目標を持つことは大切だけど、一瞬一瞬の行動の積み重ねがあって
ゴールに到達できるわけ。人は動かない限り、どこへも行けませんから。
仕事では、みんながやっていることではなく、「世の中のためになること」
「人を幸せにすること」をめざすべきだと著者は言います。今の時代、失敗を
反省している暇はなし。そんな暇があったら、「もっとこうしよう」「次はこう
しよう」と考えるべきだと。やろうかなと迷ったら、とにかくやっておくこと。
それが後悔せずに人生を送るために重要なことだそう。そこで問題になる
のが、行動する理由です。自分のためだけに行動しても、人は味方してくれ
ません。「何のために動くのか」「誰のためにするのか」という目的を大事に
しましょう。そして怒りの感情は、即削除しておこう。ネガティブな空気をつくる
のは無駄以上の何ものでもないから。2011年は躊躇しないようにしよう。

by asutoyume | 2010-12-31 23:40 | 徒然なるままに