人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『なぜか「人に好かれる人」の行動グセ』

『なぜか「人に好かれる人」の行動グセ』_b0095228_2195661.jpg最近、管理職が余計な口出しをするんで不満が募りがち。で、読んだのが
この本。権力のいけないところ、それは「組織そのもの」が大切で「人を
人とも思わない」という心になりやすい点だそう。なるほどー。ただ、頭に
来たとしても一度怒りは頭にしまって、すぐに誰かに話さないことが大事。
不満をぶちまけても、逆に、あの人って「人の悪口を言う人」という印象を
与えてしまうことに・・・。気をつけなきゃ。こんなことばかり考えていると
毎日の生活がつまらなくなりがちです。「楽しい」「おもしろい」「おいしい」
は「声に出して言う」
と小さな感動も大きくなるんだって。人が成長していく
簡単な方法は「いつも笑顔の人といること」だそう。イヤなことは誰にも
おこりがち。そこを「いつもおだやかに笑っていられる」というのは本当に
強い人だからなせる技。マネしてみようと思うんだけど、なかなか、ネー!

by asutoyume | 2011-02-24 21:30 | 徒然なるままに