人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォルトゥーナ  京王プラザホテル東京

フォルトゥーナ  京王プラザホテル東京_b0095228_22535617.jpg
フォルトゥーナ  京王プラザホテル東京_b0095228_224756.jpg
今日はお誘いを受け、京王プラザホテル東京でランチ。友人がチョイスしてくれたのがイタリアン
レストラン「フォルトゥーナ」 イタリア語で“幸運”をあらわすそう。土曜出勤で精神的に疲れた体を
癒し、幸福に導いてくれました。実は保護者会があったんですが、1人超KYがいて時間を無駄に
費やしました。全体会で自分と子どもの話を全員の前で延々と話し・・・。その内容は、貧血だから
遅刻が多いのは当り前、また、夜遅くまで勉強しているから遅刻は仕方ない、よく勝手な理由を
平然と人前で言えるもんだーとあきれてしまいました。話題を変えようとしても、話し足りないのか
一方的に喋り続け。他の保護者があきれているのも気づかず・・・、モンスターペアレンツというより
単なる病気です。実は自分が担任のため、個別になると勝手な話パート2へ。欠席するときは
学校に電話連絡を!と言ったら、「うちの子が電話する必要がないというからしませんでしたー。」
とか。話が噛み合わないのに、まくしたて。たった一人のせいで予定時間が過ぎてしまいました。
これが生徒ならやめさせるのは簡単ですが、大人なんでたち悪い~。そんなイライラも美味しい
ランチのおかげで直りました。メニューは、本日のランチより「タコのトマト煮こみスパゲッティ」
釜焼きピザセットから「マルゲリータ」 洒落た店内で上質な時間が流れ、忌まわしい保護者会が
遠い記憶の彼方へ消えて行く。でも、ちょっと待てよ。卒業までは、この保護者がいるんだー。
極力、会うのを避けるしかないですネ(泣)

by asutoyume | 2011-04-16 23:29 | LUNCH