人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ためこまない生き方』

『ためこまない生き方』_b0095228_22233259.jpg真の健康と生きる喜びは「出す」ことから始まると筆者は言います。
喜び、感謝、愛などプラスのエネルギーをどんどん出すと、周りの
人たちもどんどん幸せになっていきます。ただ心配=愛情ではない
ので「愛するなら心配するより信じよ。」だそう。相手を信じて遠くから
見守り必要なときだけ手を差しのべるのが本当の愛らしい。子どもの
自立心を育て、尊重する。相手を信じて束縛しない。謝る言葉は
ありがとう。「謝る」の謝は、感謝の謝なんですネ。 「自分の過ちを
気づかせてくれてありがとう。」
という感謝を表すこと。それが本当に
謝ることだそう。人間は体も心も健康なら、自然と「人の喜ぶことを
したい。」と思うように出来ている。人の喜ぶことを、させていただく
ことによって、人間は「愛」を広げ、自分自身が成長していくんだって。
自分でワクワクする人生を手作りしながら、徹底的に楽しもうと作者は
提案。いろいろなことにチャレンジして自分を磨いていきましょう。

by asutoyume | 2011-06-16 22:22 | 徒然なるままに