人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらす問屋 とびっちょ 参道店

しらす問屋 とびっちょ 参道店_b0095228_18193265.jpg
しらす問屋 とびっちょ 参道店_b0095228_2247268.jpg
紅葉の鎌倉の旅の後半は江の島へ。辻堂にオープンした Terrace Mall を取材した番組を見ていたら、
「とびっちょ」というお店が賑わっているという話。テレビで見て「とびっちょ」に行ってみたいなぁ~と思って
いたら、江の島の参道にあるじゃないですか!で、すぐさま飛び込んでしまいました。写真は一番人気の
とびっちょ丼。江の島の裏磯にある岩「跳磯(とびっちょ)」が店名の由来みたいです。器が大きくてとにかく
すごいボリュームです。味はもちろん最高。ただ、かき揚げは大人の顔くらいあり食べきるのはパワーが
いるかも。長谷寺のイルミを見た後は江ノ島でも~。江の島シーキャンドルライトアップが12月30日まで
おこなわれています。江ノ島サムエル・コッキング苑にて開催中。こちらもきれいでしたよー。

by asutoyume | 2011-12-18 11:11 | DINNER