人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つよし    旗の台

つよし    旗の台_b0095228_1262942.jpg
つよし    旗の台_b0095228_19223383.jpg
つよし    旗の台_b0095228_1923168.jpg
つよし    旗の台_b0095228_19224766.jpg
大分名物“とり天”が食べたくて「つよし」に行ってみました。まずは、とり天ミックスから。もも肉とむね肉の
天ぷら。ももかむねかと言われたら、普通はももを選びますよね。むね肉は淡白な感じだから。ところが、
ふんわり衣に包まれたお肉は、とってもジューシー。お恥ずかしい話、ももかむねかよくわからずに食べ
ちゃいました。右上のアスパラとろとろもいけます。残ったチーズはパンにつけて・・・。左下のつよし特製
から揚げを注文したところ、なかなか出てきません。「二度揚げするんで時間がかかります。」と言われて
いたけど。それにしても・・・遅いかな。で、聞いてみたら厨房までオーダーが伝わっていなかったようです。
のんびり待っていたんで、イライラしていたわけではないんですが、お店の人が気を使って大分のおやつを
サービスしてくれました。右下の「やせうま」です。きなこ味で美味しかった。ラッキー♪

by asutoyume | 2012-02-15 20:20 | DINNER