人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「養泰(ヤンタイ)」     横浜中華街

「養泰(ヤンタイ)」     横浜中華街_b0095228_19121243.jpg
「養泰(ヤンタイ)」     横浜中華街_b0095228_1919499.jpg
「養泰(ヤンタイ)」     横浜中華街_b0095228_19195133.jpg
「養泰(ヤンタイ)」     横浜中華街_b0095228_1920865.jpg
横浜中華街の旅。今回は養泰(ヤンタイ)に行きました。ポンパレクーポンをもって。隣のお客さんと
おんなじメニューだー(笑) 何組かはポンパレ客。このお店、中華街ではわりとニューフェイス。ウリは、
担担麺と水餃子のようです。クーポンでは、生ビール、バンバンジー、水餃子3つ、エビ蒸し餃子・春巻・
しゅうまい・ショウロンポウ各1、メインの担担麺、デザートがついて、なんと¥999でした。担担麺は、
玉子がのった汁なしも選べます。でも担担麺は汁が最高。辣油の辛さ、芝麻醤のコクが加わり、干し
海老や落花生、カシューナッツの醤(ジャン)も入っている感じ。辛いけど、スープを入れたレンゲが口に
何往復したことか。冬でも汗びっしょり。サウナに入ったようでした。デザートはマンゴープリンと杏仁
豆腐。運ばれて来たときに「うん?」って感じでしたが、見た目以上に美味しかったです。大満足~。

ちょっとお仕事の話。卒業式が近づいてきました。司会者との打ち合わせも済ませ。今何をしてるかと
いうと、入場曲などのBGM選びです。なんでも学年に丸投げの学校なもんで。ここは逆に好き勝手に
やらせてもらいましょう(笑) 

by asutoyume | 2012-02-22 20:31 | DINNER