人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「知味観」    洗足

半世紀仲間のお誕生会が洗足の「知味観」で開催されました。厨房はおじいちゃん、ときどき厨房入りする
おばあちゃんがやってる中華料理店。今回はこのお店を熟知したお仲間さんがオーダーしておいてくれたんで、
ただ待つだけ。ここはファストフード店ではないんで待たねばなりませぬ。だって、おじいちゃん一人でつくって
いるんだから。ウーロン茶を頼んだ友人に出されたのは普通のお茶。においをかいでウーロン茶じゃないよね?
と首をひねるばかり。ふとメニューを見ると、ソフトドリンクはコーラとオレンジジュースのみでした。ウーロン茶を
頼んだことが間違いだったんだ~(笑) そんなことを話していると料理が到着~。白菜のクリーム煮。揚げた
さつま芋といっしょに食べるとグーでした。花巻はちょっぴり甘くて美味しかった。牛肉をはさんで・・・でしたが
自分は別々に食べちゃいました。牛肉はごはんにのせたかったなー。
「知味観」    洗足_b0095228_22552220.jpg
「知味観」    洗足_b0095228_2315794.jpg


メインはメニューにないけど頼むとやってくれる火鍋。鍋の直径は40cmくらいかな~?これで、なんと
11人前なんですよ。絶対少ないと思いましたが、あらあら不思議。とってもとっても減らないよ~(笑)
意外な具はひき肉入りオムレツ。半信半疑で食べてみたら、あっさりスープにあう~。具をいただいた
あとは、スープに水餃子、中華めんを入れて〆ました。温まったよー。ごちそうさまでした! 
「知味観」    洗足_b0095228_2333786.jpg

by asutoyume | 2012-02-28 23:35 | DINNER