人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本大学生物資源科学部博物館

日本大学生物資源科学部博物館_b0095228_17254349.jpg
日本大学生物資源科学部博物館_b0095228_17264040.jpg
日本大学生物資源科学部博物館_b0095228_17272674.jpg
日本大学生物資源科学部博物館_b0095228_1728273.jpg
日本大学生物資源科学部博物館_b0095228_17303735.jpg
日本大学生物資源科学部にある博物館を見学して来ました。1階には、動物や鳥類の骨格標本やはく製などが
展示されています。3階は昔の農機具や昆虫標本でいっぱい。専門的なことはわかりませんが、はく製標本を
見ることにより、動物園ではなく、動かない物園を堪能することが出来ました。昔、江ノ島水族館でショーをして
いたミナミゾウアザラシの故みなぞうくんにも会えて満足でした。さすが~、桜が大学の校章だけあって、桜花が
すごくきれいでしたよ。しだれ桜、まだガンバっていたし、八重桜が満開!あっ、博物館はもちろん無料です。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村

by asutoyume | 2013-04-06 17:50 | 社会科見学