人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サロン・ド・テ Eiko  Morita  横浜元町

サロン・ド・テ Eiko  Morita     横浜元町_b0095228_6285314.jpg
サロン・ド・テ Eiko  Morita     横浜元町_b0095228_14501161.jpg
横浜元町を流れる中村川沿いの道は、ほとんど人通りがありません。そんなビルの2Fにあるのが
Eiko Moritaです。こちらではフランス菓子づくりのお教室もあります。自分はサロン・ド・テとして
利用。同じときにお教室も開かれていました。知人のお宅に来たみたい。すごーくきれいというより、
ところどころ雑然としていて、普通のおうち感覚です(笑) ケーキはその日に、Eikoさんがつくった
ものが提供されます。Eikoさん、盛んにプリンを勧めてくれました。なので、プリンセットも。紅茶は、
ポットで3杯はあったかな。昼下がりの午後、ゆった~りするにはうってつけのお店です。道を1本
ずれた元町商店街は、多くのひとひとひと。どのお店もかなりの混雑でしたよ。

サロン・ド・テ Eiko  Morita     横浜元町_b0095228_15103286.jpg
入口はこんな風。おばちゃま達も「あらー、これがそうだわー。」で、やっとはっけーんって感じでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村

by asutoyume | 2013-06-08 15:10 | DESSERT