人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「黒船」 の どらやき

「黒船」 の どらやき_b0095228_1956695.jpg平日になった今日の朝、即、内科に行って来ました。連休中も
喉が痛く、咳がひどくて、鼻も出るのに、平日が来るのを只管
我慢し、待ちました。大人だと、休日診療は避けますよねー。
9:00より10分早く内科に着くと一番乗り。肺炎の心配あり?
で診てもらいましたが、大丈夫でしょうとのこと。やれやれ~。
ただ、喉がかなり赤いらしい。解熱剤で熱を抑えていましたが
どうやら風邪をこじらせてしまったらしく、抗生物質じゃないと
効かないと言われ、処方してもらいました。もらった薬は、何と
6種類。今度は薬の飲み過ぎで、かえって悪くなりそうです(笑)
今日は1学期にあった、もめ事が最近はっきりし、特別指導に
入ることになりました。学年で、もう少し早めに対処出来なかっ
たんだろうか。近くで聞いていると、学年団は、かなり前から、
事情を掴んでいた模様。なのに動くのが遅いよなー。今から、
謹慎に入るとテスト期間にかかってしまうのに。自分が学年の
ときは、テストにかからないように謹慎期間を考えていたけど。
まあ、余計なお世話はやめにして、黒船のどらやきです。皮が
モチッとしていて、とっても美味~。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村

by asutoyume | 2013-10-15 22:52 | DESSERT