人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『あなたは半年前に食べたものでできている』

『あなたは半年前に食べたものでできている』_b0095228_21273888.jpg村山彩さんの本を読みました。「体の大そうじ」とは20分程度の汗をかく運動をして
おなかをすかせてからバランスのよい食事をとることだそう。ブログに食べたものを
アップする意義は何でしょうか?人に情報発信しているのかも知れませんが、実は、
自分が口に入れたものを客観的に見直せるメリットにあると著者は言います。公開
することで、間違った「食欲」に流れないよう、自分を戒めていかないといけません。
おかずは色で考える!赤・緑・黄・白・黒の五色。おかずって、茶色くないですか?
揚げものとか。赤:トマト・ニンジン・肉緑:葉もの野菜黄:サツマイモ・カボチャ・
玉子・チーズ
白:ごはん・パン黒:黒ゴマ・ひじき・もずくなどの海藻類 おかずに
五色が入るように心がけていきたいものです。ダイエットに失敗する人は、自分が
何を食べているかわかっていないことが多いはず。食に対する自己管理が出来て
いないんですね。食事の管理はお金の管理と同じ。お金がたまらない人は自分が
何にお金を使っているのか把握していないようです。まずは現状を知り口に入れた
ものを記録に残しチェックしていくべきなのかも知れません。食べなければ太らない
のだから。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

by asutoyume | 2014-04-23 22:07 | 徒然なるままに