人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「かおりひめ」 で、ちょいと一杯   新橋

「かおりひめ」は新橋にあります。香川・愛媛 「せとうち旬彩館」の2階。香媛(かおりひめ)なのかな?
「かおりひめ」 で、ちょいと一杯   新橋_b0095228_9345477.jpg
白天・じゃこ天盛り合わせからー。香川の白天と愛媛のじゃこ天が仲良く登場!白天は白い蒲鉾ですが、
もっちりしていて、とっても美味しいです。
「かおりひめ」 で、ちょいと一杯   新橋_b0095228_1020774.jpg
これは香川の郷土料理「ちしゃもみ」  春のお祝い事のおもてなしの一品。レタス、ちりめん、油揚げを
酢みそと和えて作るそう。ちしゃ?レタスで代用してるみたい(笑)
「かおりひめ」 で、ちょいと一杯   新橋_b0095228_10205363.jpg
もちろん食べましたよー、讃岐うどん。釜玉で。
「かおりひめ」 で、ちょいと一杯   新橋_b0095228_10215299.jpg
気に入りましたー。炙りいりこ酒です。いりこの旨味と炙った香味がたまりません。温めて飲むと、より
風味が増すようです。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

by asutoyume | 2015-03-28 10:53 | DINNER