人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日は「ニイハオ」!?

誕生日は「ニイハオ」!?_b0095228_2340217.jpg世間では高校教師といわれているミーですが、今日嬉しいことが・・・。              
朝のSHRに行くと「ハッピーバースディ!!」と                            
クラスの生徒たちがクラッカーを鳴らし、
誕生日のお祝いをしてくれたのです。               
デコメールも日にちが変わってすぐにくれたり・・・。
5月12日ということで、早朝5:12をねらって送ってくれたり・・・。
(実際は1分過ぎちゃってたけど。その気持ちが嬉しいヨ!)                     メールはいつも女子からだったが、今回は男子からも。                      
普段にぎやかすぎて、うるさ~いクラスだけど実にかわいい奴らだ。ありがとうネ。
担任として最大限、面倒みてやるぜ!                          
写真は5:12をねらった生徒からのいただきもの。バイト先のパン?かな・・・。 

さらに夜は、餃子を食べに蒲田のイ尓好へ・・・。                                    



蒲田のイ尓好(ニイハオ)別館に行きました。相変わらずの人気店で、
薄暗い(照明にこだわっているわけではない・・・)店内は多くの人でにぎやか。
でも久しぶりに行ってがっかりしちゃった。                
誕生日は「ニイハオ」!?_b0095228_23154618.jpg
だって餃子が熱々でない!
肉汁があっちっちじゃない!                     
しかもお茶を飲もうとしたら
カップが何ヵ所も欠けていて                       
どこに口をつけていいのかわからない!                                 

食のプロとして客を楽しませることが
大事なんじゃないかい?                   
まあ皆さんとの会話は楽しかったので
許してあげよう。                       
当分行かないと思うけど。  

初めて行ったときの感動が一気に薄れてしまった~。                                     

by asutoyume | 2006-05-12 23:40 | DINNER