人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ四国

ザ四国_b0095228_22283621.jpg以前いただいた香川県のみやげ「ザ四国」→実はカマボコです。                  よく見たらビックリ!何とこのカマボコ、四国の形をしていたんです。                うーん、優れものだっ!                                           
でもさっき四国丸ごと、ミーの胃袋に入ってしまいました。                      味もgoodでした。                                               

ところで最近、仕事をする上でゆとりが感じられないと思ったら、
1週間に3回も出張をしていました。だからか~。                                   
職場にいる時間が少ないと仕事がたまりがち。                            
いつまでにやって・・・みたいなのもあり、イライラ続きの1週間でした。              
イライラしている様子が、きっとまわりの人にも伝わってしまっていたことでしょう。      
毎日楽しく仕事をしようといつも思っているのに・・・。反省じゃー。  

ミーは3年の担任をしているため、3回の出張は大学の入試説明会に行っていたのでした。
今日などは大学関係者の入試説明以外に、予備校の方による入試全般の話もあり、
大変勉強になりました。 
                
今は理工系が人気凋落気味とか・・・。                                 
また浪人生も激減していて、昔に比べれば大学もかなり入りやすくなっているみたい。     

ミーのクラスの生徒達、チャンスなんだから、今年くらいは辛抱して勉強いっぱい
して欲しいなあー。バイトは責任を持って熱心にこなしているんだから、勉強もネ!

by asutoyume | 2006-06-06 22:28 | 徒然なるままに