人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘ロール

自由が丘ロール_b0095228_13332043.jpg文化祭の代休。「自由が丘ロール屋」に行き、
自由が丘ロールを購入。スイーツ好きなら、誰でも
知ってそうなお店。オープン4周年ではじめて行きました。

♪今日は何の日、ふっふぅ~♪
あの忌まわしいテロから5年、というのは世間での話。

実は結婚記念日なんですヨ。え~っと、13周年かな?それも
あってネ、ロールケーキは。ただ、奥様は会議の日でご出勤・・・。

で、自由が丘ロールですが、パティシエール(カスタードクリームに無添加の
生クリームを加えたクリーム、フランス語で「菓子職人のクリーム」の意味。)と
生クリームの二層のクリームをふわふわスポンジで包んだもの。
口の中でクリームとスポンジ、どちらも蕩けてしまいました。おいし~! (^0^)y
あっ、先にひとりで食べちゃった!帰ってきたら何か言われそう・・・。



たった一言・・・「ずい分、減ってるわねぇ。」
心無いお言葉。
わざわざ自由が丘で買ってきたというのに!

by asutoyume | 2006-09-11 13:33 | DESSERT