人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凱旋門賞

今、第85回凱旋門賞を見ています。
思い出すのは1999年の凱旋門賞。今は亡きエルコンドルパサーのこと。
今回のようにBS以外に地上波でも放送されるなんて当時は考えられませんでした。
にもかかわらず最悪の不良馬場をモンジュー(仏)に敗れはしたものの堂々の2着。
そう、エルコンドルパサーのお別れって突然だったなぁ。
わずか7歳でこの世を去るなんて・・・。

話はかわってディープインパクト。単勝1.1倍だって、スゴイ! 
凱旋門賞_b0095228_0245475.jpg結果は残念ながら3着。59.5kgを背負わされたから?
深い芝が走りにくかったから?それとも、
ロンシャン競馬場の駐車場が見えて気が散ったから?

う~ん、伏兵レールリンクに足元をすくわれた感じだネ。
でもレールリンクって7月14日の「パリ大賞典」(GⅠ)で
ロンシャン競馬場の2400mをこなし、初のGⅠ制覇を
果たしていたわけで決して結果はフロックではないと思う。
ただ、レールリンクはハンデがディープより3.5kgも
軽いんだから。それに、アウェイだったしねぇ。
ディープには不利な点も多かったわけだ。ぜひリベンジを!!                               



不幸って突然やって来るもの。
昨晩、お通夜に参列するため長津田まで行ってきました。
おめでたいこと、楽しいことは指折り数えることができるというのに・・・。
永遠の別れは、誰もが避けて通れないんだということをつくづく感じました。
一期一会(一生に一度限りであること)という言葉が
重くのしかかって来た1日でした。
今この時を、今出会っている人との関係を大事にしたいなぁ、って思いました。

お通夜で、おこちゃま達がいい子にできたので、黒装束にもかかわらず
ご褒美として彼らの好きなサイゼリヤで夕食を。
最近、サイゼリヤばかりでメニュー覚えちゃったヨ~。

by asutoyume | 2006-10-02 00:24 | 好きなこと