人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログアクセスランキング

エキサイトでは昨日からブログアクセスランキングがはじまったそう。
試しに見てみると、20507位。ふ~ん。でも分母がわからない・・・。
何でも数字であらわすことはないと思うけど。ミーの生徒の模試の全国順位みたい~。
げっ笑えないゾ!ただ、備忘録として、また不満の捌け口として利用しているので
(見てくださっている皆さん、ごめんなさい。)これくらいの順位でいいかな、が本音です。
更新することがプレッシャーになったんじゃ楽しめないし・・・。
まぁ今後ともよろしくです。m(__)m



今、定期考査前で必死こいてテストを製作中。昨日は職員会議、今日も拡大?学年会で
放課後の時間をとられ、テスト問題づくりが思うように捗りません。基本線がしっかりせず、
いろいろ彷徨っている(昨日、血迷ってキレているのもいたなぁ。情けない、あの年で。)
学校なので、余計なことに振り回されて困ります。体面ばかり気にしているような感じ。
あんたたち、それで生徒のこと、本当に考えているの?っていいたい連中が多い。

いつも不機嫌で憂鬱な人と賢くつき合うコツ。
・・・それは、その相手から離れていることである。
それと、今日感じたこと。 → 「すベての人」に理解してもらう必要はない!
つまり、他人に理解させなければ、とか、評価されなければ、といった
愚かな「必要性」は捨てることだそう。   
そして、「いい意味で自分本位」に考え行動していこう!
「自分のために生きる」のは決して利己的なことではない。
徹底的に自分のために生きてこそ、他人への思いやりも生まれるのだ。
   by 「頭のいい人」はシンプルに生きる  ウエイン・W・ダイアー  (三笠書房) 

by asutoyume | 2006-11-30 23:56 | 徒然なるままに