「味中味」閉店

b0095228_2242431.jpgb0095228_2239482.jpg今日は職場のみなさんと蒲田の
「味中味」に行きました。実は年内で
閉店してしまうんですヨ。蒲田といえば
餃子の街。それも「羽根付き餃子」で
有名。世間では蒲田の三大餃子とは
イ尓好(ニイハオ) 」、そして
歓迎(ホアンヨン)
金春(コンパル)」の3店をいいます。3人兄弟の経営だって。
蒲田で「味中味」が好きだったのは、マスコミ人気にあおられていないところ。
焼き餃子が250円でお得なのに、いつ行っても入れたところ。それが、
もう行けなくなるなんて・・・。店を出るとき厨房でつくっていた女性が見送って
くれました。でも、表情は寂しそうでした。ものごとって、初めがあれば終わりも
あるんだよネ。それならば、悔いなく終われるようにしたいものです。

「味中味」 2006.7.7



ものごとの終わりって寂しいよネ!
実はミーが教員生活をスタートした学校は今はもうありません。
閉校しちゃったんです。そこでは最後の学年の担任をしました。
生徒達はものすご~く大変だったけど、教員集団が大家族のような感じで
アットホームでよかったんだぁ。もちろん先輩から、いろいろ言われ鍛えられもしました。
年々、学年が減っていき、最後の卒業生を出して、閉校式・・・。寂しすぎるヨ。

そんなこともあり、今は新設校に勤めています。
実は大学出て、すぐ勤めたのも、新規オープンのデパートでした。
はじまりって何かと大変だけど、未来があるし、希望も可能性もあっていい感じ。
ただ試行錯誤的な大変さはあるけどネ。
[PR]

by asutoyume | 2006-12-20 22:42 | DINNER