人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「東京タワー」

「東京タワー」_b0095228_2142221.jpg東京タワーって今、人気スポットなんだぁ!
展望台に上がる人たちで長~い列が
出来ていました。この写真は東京タワーを
真下から撮ったもの。そうそう誕生日に
行くと展望台に無料で行け、ケーキも
サービス
されるそう。誕生日を証明できる
ものを持って行ってネ!高さ333mって
いうのは、みなさんご存知ですよネ。
そして、昭和33年に出来たことも。ミーも
それで333mにしたんだって思って
いました。でも、これは偶然の一致だった
そう。東京を中心としたテレビ局が関東
一円をサービスエリアとして、電波を送る
のに必要な鉄塔の高さが333mだったん
だって。それとエッフェル塔が320mだから
東京タワーの方がノッポさんで~す。

昨日、飲んだベトナムのビールは
「333(バーバーバー)」
昨日、今日と333にまつわる日でした。
ところで東京タワーといえばカレーです!!



3月28日に東京タワーの2Fにオープンした「東京カレーラボ」に行くのが今日の目的
だったんです。店内はカウンター席のみ。でも小さなモニターもあり、おしゃれな空間に
仕上がっています。今日食べたのはオニオンチキンカレーで¥1000。あめ色になるまで
炒めた玉ねぎがチキンの味を引き立てているようです。玉ねぎの甘味と、炒めることに
よって加わった苦味が、絶妙な味のバランスを醸し出しています。ただ、もうちょっと
カレールーが多いとよかったかなぁ・・・。
「東京タワー」_b0095228_2147029.jpg
「東京タワー」_b0095228_21472239.jpg

by asutoyume | 2007-04-14 21:04 | 社会科見学