人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1周年!

このブログをはじめてから、今日で1年たちました。PCは苦手でひたすら避けてきた
人間がこうして続けて来られたのは、訪問してくださった方々のおかげだと思います。
訪問者数(ユニークユーザー数)2578人。ページビュー数は16256回。そして、
投稿した記事数191件。細々とではありますが・・・。

生徒には「継続は力なり」だよって言います。何事も続けることが大事ですよネ!
そして何事も「慣れ」れば何とかなるもの。1年前は、とてもじゃないけどブログなんて
ムリだと思っていたのが嘘のようです。備忘録として始めたわけですが、いろいろな
考えの人がいることを踏まえつつ、自分の意見も主張していけるようになりました。
あとで読むと、ずい分、感情的になっていたときもありますが、それもまたよしって
今では思っています。ただ感情的になると、人間関係が行き詰まることも・・・。

「腹が立ったら明日怒れ」 つまり、一時的な感情に振り回されて行動してはならない、
カッカして物事に取り組むのは失敗のもとである、この言葉を肝に銘じ、これからも前進
していこうと考えています。コメントがあると楽しいし、励みにもなります。今後ともよろしく
お願いします。最近、小学生の娘が「ブログをやりたい!」って言ってます。きっと、立場が
すぐ逆転しちゃうんだろうなぁ。(笑) 子どもの方が覚えが早いし、順応しやすいから。

by asutoyume | 2007-05-09 23:46 | 徒然なるままに