人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「エドベーカリー」

「エドベーカリー」_b0095228_21331737.jpg今日も出張で午後は飯田橋まで。会場は
ホテルメトロポリタンエドモント。ここにある
エドベーカリーのパン美味しいんですよ!
おっ!いつもと違うメニューを発見。6月の
おすすめだって。「トマトボール」です。 →
¥190なり。形からしてトマトですね。
中にはトマトペーストが入っていました。
食は見た目も大事。ついつい買ってしまい
ました。人間も見た目って結構大事かも。
ミーのご用達はユニクロです。(笑)
ちっともオシャレじゃないなぁ!そうそう、
加齢臭にも気をつけないといけない年頃に
なってしまいました。いやだいやだ・・・。

今日は教員向けの大学出願指導研究会。
配られた資料を逐一、説明してくれる形式。
2時間半も聞いていると意識朦朧に・・・。
生徒の立場になってみて実感しました。
流れるような説明だけど、メリハリがない、
笑いもない。(当たり前か・・・。)そうなると
聞いたことが印象に残らないし疲れるだけ。
話し方って難しいなぁと、つくづく感じました。

by asutoyume | 2007-06-07 21:33 | お仕事