人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「エリザベス ゴールデン・エイジ」

「エリザベス ゴールデン・エイジ」_b0095228_22221171.jpg世界史の授業でエリザベス1世を取り上げ
ました。そこで映画も見ちゃえ!ってことで
行ってきました。今回は「エリザベス」(98)の
続編。女王の座に就いてからの内憂外患を
解決しながら“ゴールデン・エイジ”を築いて
いく過程を大スペクタクルも交えて描いて
います。スペイン無敵艦隊とのバトルは迫力
あったなぁ。コスチュームにも凝っていました。
ところでコスチュームが豪華絢爛だったのが
「マリーアントワネット」 先日、授業でこの
DVDを見せましたが、歴史的内容には乏し
かった。残念!ただ映像を見せる授業は   
生徒には好評です。でも見るだけでは終わり
ません。映像を見ながら、ビデオプリントの
質問に答えを書き込み、感想も書いてもらって
います。感想を読むと生徒の理解度も把握
できるので、教員にとってもすご~く参考に
なるんですヨ。
(c) 2007 Universal Studios.AllRightsReserved.

by asutoyume | 2008-02-21 23:10 | 好きなこと