人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「豚のうまさ」

「豚のうまさ」_b0095228_22382964.jpg「豚のうまさ」って店の名前です。TVでも度々
取り上げられていたので、並んでみました。
というのは、普段¥1000するランチが月に
1日だけ、たったの¥300なんです。しかも
美味しいとなりゃ並ぶっきゃないでしょう。(笑)
う~ん50分ほど待ったかなぁ~。あまり聞き
ませんが、沖縄産「琉球まーさん豚」を食べ
られる店なんです。この写真は    → 
「まーさん焼き石釜飯」です。もともと豚肉は
好きなんですが、この「まーさん豚」はお肉
以上に脂身がたまりませ~ん♪普通のお肉の
脂身はブヨブヨしていてくどいよネ!でもこの
「まーさん豚」のは脂身は口の中で上品に
蕩けてしまうんです。冷奴・漬物・味噌汁
(豚汁じゃなかったぁ・・・。)もついて ¥300 
石釜飯なのでおこげになっていて美味しいん
ですが、歯並びの悪いミーは食後、楊枝の
お世話にならざるをえませんでした。(笑)
今度は「ディナー時に行って他のメニューも
食べてみたいなぁ。」そう思わせてくれるお店
でした。次回の¥300デーは4月16日(水)!

by asutoyume | 2008-03-19 22:38 | LUNCH