人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテルメトロポリタンエドモント

ホテルメトロポリタンエドモント_b0095228_23105155.jpg飯田橋にあるホテルメトロポリタンエドモントの 
ホテルメイドケーキです。苺いっぱ~いでうんまい♪
仕事の方は、そろそろ夏休みが視野に入って来ま
した。高校教師は夏休みがいっぱい取れると
お思いの人がおられるかと思いますが、それは
誤解です。夏休み休暇は、5日のみなんですヨ。
教員になる前は、いっぱい休めると期待していたん
ですが。最近は期末考査や夏休みの合宿の計画
やらでドタバタしています。今、うちの子ども
たちが通う小学校では公開授業中。早速見に行って
きました。見た感じ、子どもたちというよりは
教師の力量が試されているようでした。私語が
全くなく、テキパキと進学塾のように進めている
授業があれば、ざわざわして何をしたいのか、
ちゃんと伝わらないものまでいろいろ・・・。
低学年ほど授業形態を整えていかないと、落ち
着きのない子が授業を妨害してしまうことに。
ところで落ち着きのない子って、大概オトコです。
何でかなぁ?(笑) そして、そういう子の親って
絶対見に来ないんですよネ!!この理由はワカル!
見たくないからさ。でも現実を見て欲しいなぁ。

by asutoyume | 2008-06-25 23:10 | DESSERT