人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『「人生を楽しむ」ための30法則』

『「人生を楽しむ」ための30法則』_b0095228_23515749.jpg何が正しいかを問いかけるより、「私」がどう生きるかを
考えて生きるほうが楽しい。ある意味、いいかげんさも
必要のようです。良い加減と書いたほうがいいかも。

目の前の人を大事にし目の前にあること、やるべきことを
大事にしていく。自分の目の前の現象を受け入れて
笑顔で生きていくということが人間の本当の強さ
だそう。
逃げたいと思ったり、逃げ切れなくて嫌々やらされるって
ことありますよネ。それだと単にストレスをためるだけ。
自分がストレスをためるとまわりの人にも悪影響が・・・。

ゲーテのことば。「人間の最大の罪は不機嫌である。」
その人が接するすべての人を不愉快にしてしまうから。

どんな仕事をするかより誰といっしょに仕事をするかに
こだわりたい。それにより、居心地よく過ごせるか
どうかが変わってくるから。ただ、その「誰」は自分で
選べないので、まずは敵をつくらないようにしなくちゃ。

by asutoyume | 2008-10-10 23:47 | 徒然なるままに